レストランは数多くモナコにありますが、お値段もピンキリです。ホテルの中にあるレストラン等、かなり値を張るお店もありますが、探せばリーズナブルなお店もあります(とはいえ、日本みたいにランチ一人600円!なんていうお店はありません。。)

 

~高級なお店~

アラン デュカス

グランカジノの目の前にある高級ホテル「オテル・ド・パリ」の中にあるミシュラン三つ星レストランです。以前はルイ・キャーンズという名前のレストランでしたが、ホテルのリニューアルに伴って店名も変わりました。一人当たりランチ150ユーロ、ディナー500ユーロ程ではないでしょうか・

 

~そこそこなお店~

モナコにはホテル以外にもレストランはもちろんあります。ホテルのレストランよりは多少はお値段がリーズナブルなお店もあります。特にモナコ港に近いコンダミーヌ地区には比較的リーズナブルで(それでも日本と比べると割高ですが)綺麗なレストランも多く、ホテルレストラン程高級な店は遠慮するけど、ちょっと良いお店で食事したという方にオススメかと思います。

 

~リーズナブルなお店~

軽食ベースで値段も抑えめにしてサクッと食べたいという方向けのお店もあることはありますが、そこまで多くない印象です、大公宮殿近くのアルム広場に点在しています。本当にサクッと食べるだけでいいのならば、スーパーマーケットで売っている出来合いの食べ物やパンを買って、外のベンチ等で食べる、というのも良いかもしれません。